ゴールデンウィークも終わり、今日から平常通り  という方も多いかと思いますが、みなさん お休みはどのように過ごされましたか?

   我が家は、末っ子が一年生になり、教科書やランドセルなどの学用品が更に増えたので  大掃除と片づけをしました。

   まず、断捨離から始め 三段ボックスを1人に一つ準備し、使い勝手を考えながら収めて行きました。カゴに入らなくなったら整理するというルールも決めて、リバウンドしないよう 子どもたちで管理するようにしました。

    ボックスを買いに行ったり  3つも組み立てたり…と  連休のおかげで なんとか完了出来ました。まだエアコンがいらない この季節の間に 他の部屋もがんばろう!と思いました。

うりゅう歯科・矯正歯科クリニック