9月2日 今年もあと120日…ということは…一年の2/3は過ぎているんですね。皆さんは、何か続けている事、頑張っている事は有りますか?
今日、院内スタッフで
“診る・気づく・伝えるメインテナンス”というセミナーに参加して来ました。
治療終了後も生涯健康な歯と口の環境を維持するためには、定期的にバイオフィルムの除去とリスクアセスメントが必要です。
口の中は全身の疾患とも繋がっているとも言われています。
虫歯は削って詰めて終わりではありません。その部位は日常的に虫歯になり易い環境で再発する可能性が高く、歯周病は、治療して病状が安定していても再発し易い病気です。

長期に渡り安定維持するための健康管理として再発防止・予防のプロクラムを立てませんか?

5年後〜10年後〜20年後〜30年後…の自分を想像してみて下さい。美味しく食事が出来ていますか?笑顔で元気に過ごせていますか?

気付いた時がスタートです。(ウ)

うりゅう歯科・矯正歯科クリニック